東書Eネット

東書Eネット

「教室の窓」中学校数学版「CAP-D」 第2号

  • 数学
  • 指導資料
公開日:2018年04月01日
「教室の窓」中学校数学版「CAP-D」 第2号

「C」から始める教育のPDCA



最近,教育のPDCA【Plan(計画),Do(実行),Check(評価),Action(改善)】という言葉をよく耳にします。このPDCAは,必ずPlanから始めなくてはならないのでしょうか?

東京書籍は,Checkにあたる「学力調査の結果」を分析することにより,その後のAction,PlanそしてDoへとつなげるC→A→Pの展開(キャップ)を考えています。

効果的なPlanを描くために,各種学力調査の結果のCheckから始める「エビデンスに基づいた授業改善」をご提案します。
 

東京書籍(株)教育事業本部

資料ファイル

A3横,2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/3.3MB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料