東書Eネット

東書Eネット

(授業展開の実践例)(4)立場を決めて討論をしよう(五年)/根拠を明確にして、話し合う力を育む学習

  • 国語
  • 実践事例
公開日:2018年03月26日
(授業展開の実践例)(4)立場を決めて討論をしよう(五年)/根拠を明確にして、話し合う力を育む学習

国語科における 「主体的・対話的で深い学び」(東研・特別課題シリーズ 70)2018年4月作成より。論題に対して二つの立場に分かれ、互いの主張とその理由を明確にしながら、計画的に討論をすることができる。

東京教育研究所

資料ファイル

A4判たて,8ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/1.6MB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料