東書Eネット

東書Eネット

(特集:選択)脳科学で探る消費者の選択

  • 国語
  • エッセイ
公開日:2017年10月01日
(特集:選択)脳科学で探る消費者の選択

ニューサポート高校「国語」vol.28(2017年秋号)より。私たちの会社では特に,脳波の計測によって感情の状態を推定している。この方法を使うと,たとえば,テレビ広告の効果(売上への寄与)を予測する場合に,従来の質問紙調査よりも二倍から三倍も精度が高い。日頃の購買行動が,いかに感情に左右されているかがよく分かる。

ニューロサイエンス・ディレクター 辻本悟史

資料ファイル

B5判たて,2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/593.3KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料