東書Eネット

東書Eネット

[教科情報][「見方・考え方」]英語: 英語教育における「見方・考え方」と「主体的・対話的で深い学び」

  • 英語
  • 指導資料
公開日:2017年09月01日
[教科情報][「見方・考え方」]英語: 英語教育における「見方・考え方」と「主体的・対話的で深い学び」

「教室の窓『小学校・中学校 教育情報』Vol.52」2017年9月発行より。英語の「見方・考え方」を,英語教師としての立場から解説する。また,学習者の主体性を重視し,学習者を社会的存在として捉える視点を持つことによって,中学校の英語授業で「主体的・対話的で深い学び」を実現できるはずでああり,これはすでに多くの英語教師が実践している「普通の」授業であると結論づける。

東北学院大学教授 村野井仁

資料ファイル

B5判たて,2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/1.0MB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料