東書Eネット

東書Eネット

(総論)「主体的・対話的で深い学び」の実現のために

  • 社会
  • 指導資料
公開日:2017年06月16日
(総論)「主体的・対話的で深い学び」の実現のために

【東書教育シリーズ】「教科書を活用した主体的・対話的で深い学びの実現~アクティブ・ラーニングの具体化~(2)」(2017年6月)より。 「主体的・対話的で深い学び」の実現と アクティブ・ラーニング,「 深い学び」につなげる 社会科の見方や考え方,アクティブ・ラーニングを支える カリキュラム・マネジメント について、述べる。

東京書籍(株) 社会科編集部

資料ファイル

A4判たて,3ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/311.1KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料